もち姫でもっちもち💚よもぎ餅みたいなよもぎ豆パン


こんにちは。こけしです😊


春が近づくと恋しくなる香り・・・『よもぎ』💚

よもぎ生地に金時豆と黒豆をたっぷり入れた【よもぎ豆パン】を焼きました😆✨


『もち姫』を使ってお餅のようなもちもち感を出してみましたよー♫


並べるとまるでよもぎ饅頭みたい👀
かわいいです( *´艸`)💗


市販のよもぎパンではいつも物足りなさを感じてしまうわたし(´-ω-`)
もっともっとよもぎ感が欲しい!!


手作りならよもぎが”ふわぁっ”と香る、ほろ苦いよもぎパンを食べられます👌✨


☟よもぎたっぷりの濃い緑色💚 うん!おいしいね~😉💕


ほっこり優しい甘さのお豆がゴロゴロ😍
もち姫を使って「もち感」と「甘み」を出したのは正解でした(*^^)v


ふわふわ♪もちもちっ♫

よもぎ餅のような豆パンに、豆パン好きな私も家族も大満足です(`・ω・´)b✨


よもぎを摘んでくるのは大変だけど、乾燥よもぎならとってもお手軽😉
いつでもよもぎパンを焼けちゃいます♪


次は桜のパンを焼こうかなぁ🥰




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

  1. haru より:

    はじめまして
    もち姫を使って焼かれた「よもぎ豆パン」とても美味しそうです
    わたしももち姫を買ってゆめちからブレンドに3割ほど加えて焼いてみましたが
    冷めるとヘタッとした感じになり、クラムにももち状の部分がたくさんできました
    全体的にはもちもちとして美味しかったのですが、こけしさんのお写真を見るともち状の部分もなくふんわりとしていて、こんな風に焼いてみたいなと思いました
    もち姫は何割くらい使われていますか?
    もち姫と相性のいい粉などおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです

    • こけしこけし より:

      haruさん、ブログを読んでいただきありがとうございます😊
      もち姫は名前の通りもち性の強い粉でとても美味しく面白い小麦粉ですよね。
      その分あまり膨らみが強い粉ではないので、ブレンドする割合やブレンドする他の粉の種類はとても大切だと思います🤗
      わたしは2割でも十分もち感を引き出せると感じていますよ!
      ゆめちからは単体で焼くともちっと感が強く伸びに欠けるパンが焼ける粉なので😆、キタノカオリや春よ恋のようなボリュームの出る強力粉がおすすめです✨
      よろしければ参考にしてみてくださいね😆

タイトルとURLをコピーしました