あんこがぐるぐる。よもぎあんこベーグル🥯💚


こんにちは。こけしです😊

いつもはコーヒーか紅茶だけど、今日はお茶に合うおやつパンが食べたいなぁ🍵
ということで、『よもぎあんこベーグル』を焼きましたよ~🥯

よもぎ生地にたっぷりのけしの実をトッピング。
あんぱんみたいなベーグルです🤗


あんこ準備万端、いざ巻き込む!というときに気づいたんです・・・
「あれ?コレあんこの量多すぎじゃない?💦」って(笑)

なんとか全部きれいに巻きこめてひと安心です😂♡

カットすれば断面にぐるぐるあんこが登場🌀
巻き込める量の限界まで詰め込みました(/・ω・)/✨

なかなか萌え断なベーグルになったんじゃない?😏💕


焼く前はまるでよもぎ餅みたいでした😳
かわいかったのでパシャパシャ📷✨

焼いた後もとても鮮やかな渋い緑色に仕上がるのが、よもぎパンの好きなところです💚


よもぎ生地でもしっかりツヤピカに✨
うむうむ、よいツヤだ。大満足ですよ( *´艸`)♬

あえて、ほんのり焼き色がつくくらい焼くとかっこいいかなと。
ツヤ感もUPするし、クラストもパリッとします😊

↓吸い込まれそうな穴ですね~👀

薄皮でパリッとしたクラストに、お餅のようなもっちもちのクラム。
ほろ苦いよもぎにあま~い粒あん。

もう和菓子みたいですね🍵💕

最高にお茶に合うベーグルは三時のおやつにぴったりでした🕒✨


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました